片付け 東京,横浜 不用品回収、ハウスクリーニング、リフォーム等改修工事 大倉山の便利屋

TOP  »  便利屋ブログ  » 拾った財布を届けました

便利屋ブログ

拾った財布を届けました

4車線道路の右折レーンに何枚ものお札が風に飛ばされてヒラヒラしていました。少し危険だったけれど、車を右折レーンに停め、横にあった財布とともに拾い集め回収しました。

財布の中には、運転免許証のほか、市の職員組合員証や救急救命士の資格証なども入っていました。落とし主は、消防の職員に違いないと思いました。現金よりも、仕事になくてはならない証書類を落としては、とても困っているはずですから、すぐに届けてやりたいと思いました。この場所を右折して行く近くの消防本部の見当がつきましたので、すぐに行ってみました。

職員の方に説明すると、「あっ、これはウチの人間だ。○○くん、どこにいるかな?」「あぁ、○○くんだったら、さっき机の中とか、その辺すごい勢いで引っかき回して血相変えて出て行きましたよ。」「すぐに連絡を取ってやりなさい。」などの会話が聞こえました。

私がほっとして、退出しようとすると、大きな声で「起立!敬礼!」続いて、「ありがとうございました!」と、20人くらいの職員が声を合わせて見送ってくれました。ほんとにびっくりしました。でも、とてもすがすがしい気分になりました。

帰宅すると、落とし主からお礼の電話がありました。

たかが財布を届けただけですけど、小さな善意が連鎖していくといいなと、思いました。

 

 

 

 後日、お礼の手紙が入った菓子折が届きました。

 

コメントする

大倉山の便利屋
アクト片付けセンター

ページTOPへ